大学説明会では、入学試験の概要や教育課程の説明、卒業後の進路などについて、担当の教員から詳しく説明があります。  

メニューを開く

border border border border border

大学説明会

生物学類では大学説明会に関する動画を公開しています。

生物学類の大学説明会Web版では、入学試験の概要や教育課程の説明、卒業後の進路などについて、詳しく説明します。また、在学生や海外留学を終えて帰国した学生さんから、興味深い体験談やアドバイスなどを聞くことができます。さらに、生物学の教育・研究の最前線を知って頂くため、生物学類の先生方が研究室や研究施設の紹介動画や電子資料を出展しています。生物学類を知って頂く良い機会です。生物学類に関心がある方は、是非、それぞれの動画や電子資料をご覧ください。

ここでは、生物学類について詳しく紹介します。

R5年度 大学説明会の様子

⽣物学類オープンキャンパス 全体説明会

こちらからご覧ください。

模擬講義 千葉親⽂先⽣「イモリ、その驚きの再⽣術を解く」

こちらからご覧ください。

R4年度 ⼤学説明会の様⼦

大学説明会当日の様子を配信しております。

こちらからご覧ください。

生物学類全般に関する紹介(R4年度版)

生物学類に所属する学生さんによる大学生活紹介(R4年度版)

この動画は、生物学類生が自分の体験をもとに、将来の後輩へのアドバイスとして作成してくれたものになります。入試情報などの詳細については、正式な募集要項を必ず確認するようにしてください。

研究室・研究センター紹介

研究センター・オンライン見学会

Q&A受付

学類に関する質問などがあればこちらから

質問は8月31日まで受け付けます。回答は、後日Web上で公開します。